群馬サラリーマングルメ[ラーメン多め]

群馬のサラリーマンがいろんなグルメを紹介していきます。

シャンゴ・高崎

シャンゴ問屋町本店

f:id:gunmanoramen:20220220081356j:image

お店の写真を撮り忘れてしまった。

場所は高崎の問屋町にある。

シャンゴといえば、高崎パスタの中でもかなり有名なお店。現在群馬県に8店舗展開しているローカルチェーンだ。

[入店]

店内はかなり賑わっており、ギリギリ待ちなしで入店できた。

[メニュー]

メニューはこんな感じ。

トマト、塩、スープ、オリジナルの4分類に分けられている。

f:id:gunmanoramen:20220220080147j:image

今回は地元野菜のクリームのSサイズ。

サラダとドリンクのセットを注文。

[着丼]

セットのサラダとアイスコーヒーが到着。サラダは何のドレッシングなんだろう。とっても美味しい☺️
f:id:gunmanoramen:20220220080154j:image

メイン到着

地元野菜のクリームパスタSサイズ

f:id:gunmanoramen:20220220080149j:image

キャベツやネギ、パプリカなどの多数の地元野菜がふんだんに使われている。

味付けはクリーム味だが、あまり濃い味付けではなく、野菜の旨みや甘みをしっかりと感じられる味加減になっている🤤
f:id:gunmanoramen:20220220080152j:image

Sサイズなのにこの量なのでさすが群馬のパスタだなと言う感じ!

美味しかった!ごちそうさまでした!

[まとめ]

シャンゴに行ってきました。昼休憩によく訪問するうちの一つ!種類が豊富なのと、どれを食べても美味しいので全く飽きない!

これからも定期的に通います!

[基本情報]

🏠シャンゴ 問屋町本店

🏠高崎市問屋町1-10-24

🍝地元野菜のクリームパスタ

🗓定休日 月、第2火曜

🕛11:00〜21:30(LO21:00)

シャンゴHP https://shango.co.jp/