群馬サラリーマングルメ[ラーメン多め]

群馬のサラリーマンがいろんなグルメを紹介していきます。

[一汁一菜ごはん御御御・埼玉県大宮]大宮駅でお洒落な定食屋さん

今日は何を食べようか

 

この日は埼玉県に用事があったため埼玉県で食事をすることに。

 

仕事の合間にお腹が空いたなってことで大宮駅をプラプラしていた。

 

大宮駅周辺には行ってみたい店が多いな。

煮干しラーメン凪や、狼煙。

また今度行こうか。

 

散々街を練り歩き、結局ルミネの中で食事をすることに。

ルミネの4F?5F?にレストラン街があり、いくつかお店がある。

定食が食べたいなということでやってきたのは

 

[一汁一菜ごはん御御御]─────────────────────

一汁一菜ごはん御御御

なんて読むんだこれ。

 

調べたところおみおって読むらしい。。へえ。

店内は20席程度あったかな。意外と広い。

 

[メニュー]─────────────────────

f:id:gunmanoramen:20211004194753j:image

メニューはこんな感じ。


f:id:gunmanoramen:20211004194751j:image

 

全部は取ってないのだが、メインだけ決めておかずを好きに決められるようなメニューもある。

おかずの追加も+200円でできるらしい。

 

写真には映っていないが、筆者はカニクリームコロッケを注文。

 

なんと5分ほどで着丼。

 

[着丼]─────────────────────

美味しそう🤤

 

海の幸のクリームコロッケ1518円[税込]

f:id:gunmanoramen:20211004194800j:image

 

ご飯は雑穀米か白米かを選べる。

ご飯と味噌汁はなんとおかわり自由!!!!

 

[おかず]

クリームコロッケ

お新香

いんげんと茄子のおひたし

オクラの和え物

 

クリームコロッケドアップ写真。

 

f:id:gunmanoramen:20211004194756j:image

 

衣は薄くサックサクで、中には熱々のカニクリームソース?がパンパンに詰まっている。

 

注文して5分ほどで来たので大丈夫か?と思ったがちゃんと揚げたてで美味しかった。

 

ご飯も味噌汁もおかわり自由だからいいね!

 

大宮に来たらぜひまた行きたいお店。

ごちそうさまでした。

 

[まとめ]─────────────────────

大宮駅の中にある一汁一菜御御御にいってきました。

ルミネの中なので雨が降っていても一度も外に出ずに行けるのでいいね👍

おかずも自分で好きなものを選べるし、メニューも海鮮系のメニューや、肉系のメニューもあるので誰でも楽しめそう!

また行きたい!

 

[基本情報]─────────────────────

🏠一汁一菜ごはん御御御

🏠埼玉県大宮区錦町630ルミネ4F

🍙カニクリームコロッケ定食

🚘駐車場なし、ルミネに駐車場はあり(たぶん)

🗓定休日なし

🕛11:00〜20:00

 

メニュー↓

https://ddgmybook-attachments.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/production/shop_informations/5120/c3664187a4a700ca/original/omio.pdf?1622002129

 

グルナビ↓

一汁一菜ごはん 御御御 ルミネ大宮店
〒330-0853 埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮店ルミネ2 4F
1,315円(平均)1,315円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp