群馬サラリーマングルメ[ラーメン多め]

群馬のサラリーマンがいろんなグルメを紹介していきます。

[めん処田中屋・まるかうどん 前橋]前橋にある食べログ百銘店に選出されたうどん屋

 

うどんが食べたいな。

 

そうだ。

ずっと行ってみたいうどん屋があったんだ!

 

[田中屋]

─────────────────────

 

f:id:gunmanoramen:20211009194453j:image

 

前橋の総社町にあるうどん屋さん

スタバの向かいにある。

 

駐車場はあまり広くなく、10台程度が止められる感じか。

昼時はいつも混雑していて、外待ちが発生している。

 

[入店]

─────────────────────

 

外待ちがある場合もまずは店内に入って名前を書く。

書いた後に外で名前を呼ばれるのを待つ感じ。

 

外待ちが2人いたが、5分程度で入店できた。

 

[メニュー]

─────────────────────

メニューは壁に書いてある。

うまかうどんと3種類くらいしかメニューはない。

 

店内にいる全ての人がうまかうどんを頼んでいるので注文。

 

[着丼]

─────────────────────

 

注文してからなんと3分かからずに着丼。

 

f:id:gunmanoramen:20211009195010j:image

うまかうどん 1000円

 

うどんとつけ汁とお新香と薬味が乗っている。

 

いただきます。

 

麺は水でしっかり絞められておりコシがかなりある。太麺なので食べ応えもすごい。

f:id:gunmanoramen:20211009195357j:image

 

しかもうどんは2段になっているのでものすごいボリュームだ。

 

 

つけ汁は熱々。器に触れられないくらい熱い。

 

f:id:gunmanoramen:20211009195411j:image

 

つけ汁の中身は大量の天かす、ネギ、薄切りの豚バラがこれでもかというほど入っている。

 

肉のいい出汁が出ている。つけ汁うまぁ。

 

つけ汁の容器は深くて汁の量が多いため、冷たいうどんを入れてもしばらくは熱々のまま食べられる。

 

2段のうどんを無事完食。

美味しかった☺️

 

[まとめ]─────────────────────

前橋にあるうまかうどんに行ってきました。

 

昼時にいつも混んでいるので気になっていたが、これは混むわと納得できるお店。

 

提供時間も早いので回転は割と早い印象。

これはまた行きたい。

 

ごちそうさまでした!

 

[店舗情報]

─────────────────────

 

🏠めん処田中屋

🏠前橋市総社町総社3600-11

🍜うまかうどん

🕛11:00〜14:00

🗓日・月

🚘駐車場あり[10台ほど]