群馬サラリーマングルメ[ラーメン多め]

群馬のサラリーマンがいろんなグルメを紹介していきます。

松戸富田製麺 三井アウトレットパーク木更津店

松戸富田製麺 千葉県松戸市に本店を構える、中華蕎麦とみ田の支店。 本店は食べるまでにかなり並ぶらしいが、ここの店舗はそこまで並ばない。 場所は木更津のアウトレットの中のフードコートにある。 5分ほど並んで、オーダーするとブルブルなる機械を渡され…

麺屋ようすけ 栃木・佐野

麺屋ようすけ 佐野ラーメンの中でもかなりの人気店。 12:00時頃到着すると、駐車場はもちろんいっぱい。 店に入ろうとすると、受付機があり、QRコード入りの紙が発券される。 時間になるまでは店にいる必要もないので待ち時間が全然苦じゃない!近くに佐野の…

らぁ麺はやし田

らあめんはやし田 株INGSが運営する店舗の一つ。 他には鳳仙花やふじ松など、様々なラーメンを都内各地で出店している。 この日は東京の国立にあるらぁ麺はやし田に訪問。 国分寺といっても、西国分寺と国立の間にあるので、徒歩で行くのは少し大変かも。 入…

鳴神食堂・高崎

鳴神食堂・高崎 2年ほど前に高崎にできたラーメン屋さん。 連日大行列で、先日のTVの影響でさらに混雑している。 この日は試験的に整理券での営業だった。 12:00の整理券を入手して時間になったら訪問。待ち時間が全くないのでとても快適! メニュー メニュ…

アパッチ・前橋

アパッチ・前橋 前橋の総社町にあるお店。上小出にもあるらしい。 ここのお店では、唐揚げやインディアンレッグボーンという巨大なチキンを食べることができる! お昼に到着すると、店内はかなり混み合っていた。 ここはランチメニューがあり、色々な種類の…

トロトロ煮豚持ち帰り専門店山人 前橋

トロトロ煮豚持ち帰り専門店山人 前橋市の問屋町のあるお店で、蕎麦山海居酒屋 山人の駐車場内にあるお店。 持ち帰り専門店ということで、イートインスペースなどはなく、受け渡し口しかない! メニュー メニューは煮豚の炙り豚丼がメインで、他にカレーやラ…

SPOON・高崎

SPOON・高崎 高崎イオンの近くにあるジェラートのお店。 場所はヤマダ電機のすぐ裏にある! ここは名前はよく聞いたことはあったけれど、一度も来たことがなかった。 店の外にメニューが書いてある!結構種類があるなあ。 いざ入店! 店内は甘いいい香りが漂…

シャンゴ・高崎

シャンゴ問屋町本店 お店の写真を撮り忘れてしまった。 場所は高崎の問屋町にある。 シャンゴといえば、高崎パスタの中でもかなり有名なお店。現在群馬県に8店舗展開しているローカルチェーンだ。 [入店] 店内はかなり賑わっており、ギリギリ待ちなしで入…

Momiry Witch・前橋 川原町

Momiry Witch 前橋の川原町にあるクレープ屋さん! 伊勢崎や高崎にもお店があるらしい! 場所は上毛大橋を下ったすぐ左側のところにあり、タピオカのお店や食パンのお店が横に並んでいる。 [メニュー] メニューの写真。 クレープの種類は大きく分けて4タイ…

MATE・前橋市敷島町

MATE 敷島公園のすぐ横にあるお店で、駐車場は3台停められるスペースがある。 ここのお店はワンちゃんを連れて入店できるとのこと!! 入り口にあるメニューボードの下にも愛犬と入店OKと書かれている。 [入店] 店内はテーブルが6、7席ほどあり、ワンちゃ…

横浜らーめん吉田家・伊勢崎

横浜らーめん吉田家・伊勢崎 場所は伊勢崎の連取町にある。オートレース場前の大きな通りに面している。 ここは家系ラーメンのお店でいつも繁盛している。この日は19、20時くらいに訪問するも店内はほぼ満席だった。 [暖簾をくぐって入店] 入店するとすぐ…

[高橋の若どり]みなかみ町

高橋の若どり みなかみ町にある鶏肉専門店。 駐車場、というか店の前に何台か止められる感じ。おそらく5台ほど。 [入店] 入店すると左側にメニューがある。 メニューは鶏の生肉をはじめ、調理済みの蒸し鶏、テリ焼きなどがある。 色々頼みたかったけれど、…

[Coeda House・熱海]

☕️Coeda House☕️ アカオハーブ&ローズガーデンの中にあるお店。 アカオハーブ&ローズガーデン HP☟ http://www.garden-akao.com/ アカオハーブ&ローズガーデンとは、バラやハーブがたくさん咲いている熱海の観光名所。 時期が悪かったのであまり花はなかった…

[熱海フルーツキング・熱海]

熱海フルーツキング この日は熱海フルーツキングというフルーツサンドイッチや、フルーツゼリーのお店に行ってきた。 場所は熱海の海沿いにあり、熱海駅からは少し距離がある。駐車場はないため、近くのコインパーキングに駐車することになると思う。 行った…

[おさかな食堂・熱海]

おさかな食堂 場所は静岡県熱海市の熱海駅から徒歩15分ほどのところにある。 ここの店ははなれで、本店はもう少し熱海駅の近くにある。 近くには様々な飲食店があるが、とても賑わっていたのでここにしてみた。 駐車場は特にないため、近くのコインパーキン…

[はらっぱ・高崎]

はらっぱ 群馬県に数店舗あるパスタのお店。 今回は高崎の問屋町店に訪問。 場所は、17号の朝鮮飯店のところを裏に入ってすぐの所。かなり裏通りにある。 駐車場は店の前に数台と、店を挟んで向かい側の駐車場に何台か停められる。 [入店] 〜〜〜〜〜〜〜…

[ボンジョルノ・前橋]

ボンジョルノ この日はランチのボンジョルノにやってきました。ボンジョルノといえば群馬でもかなり有名なパスタのお店。 ご存知の人も多いかもしれないですが、ボンジョルノのランチはサラダ、メイン、ドリンクついて600円いかずに食べられる神コスパ✨ 限定…

[ガスト・前橋]モーニング

ガスト みんなご存知ガストに行ってきました。ガストにはグランドメニュー以外にもモーニングメニューがあるのってご存知ですか? 私は知りませんでした笑笑 恥ずかしながら、ガストのモーニングに初めて行ってきました! [入店] 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

[丸美屋自販機コーナー・みどり市]

丸美屋自販機コーナー 場所はみどり市の中でも、かなり栃木寄りのところに存在する。 あかぎ・風ラインの通り沿いにあるお店だ。 Googleマップ☟ https://goo.gl/maps/Bh6szdZATowb6atP7 かなり山沿いにあるため、なかなか行きずらい。 [入店] 〜〜〜〜〜〜…

[まりをねっと・前橋]ジェラート

まりをねっと 場所は前橋の北代田町にある。 ジェラートが食べたくなったら必ずまりをねっと!というほどとっても美味しいジェラートのお店。 駐車場は店舗前に6台ほど駐車スペースがあるが、日中だといっぱいで止められないことも多い。目の前に広い駐車場…

[コメダ珈琲・全国どこでも]モーニング

☕️コメダ珈琲☕️ 日本中にある名古屋発祥の喫茶店! 逆詐欺で有名なこの店はモーニングもやっているのだ。 通常の時間は何度も行ったことがあるのだが、モーニングはずっと気になってたのに一度も行ったことがなかった。 全国どこにでも店舗はあるが、今日は…

[揚げもの処かつひろ・前橋]白いとんかつ!?

揚げもの処かつひろ 2021年12月にオープンした新店! 店構えがとてもお洒落で高級感がめちゃめちゃ出ている。 店主は東京の成蔵で修行をされていた方だという 場所は前橋の青柳町にある。 駐車場は店の前と横にあり、15台止められるらしい。 [入店] 〜〜〜…

[そば処 大村総社・前橋]

そば処 大村総社 場所は前橋の総社町にある。 群馬総社駅からも20分ほど歩けば着く立地だ。 駐車場は店の前に2台あり、裏にも数台止められるスペースがある。 裏に止めるためには、店の脇を通るもしくは裏道から入る必要があるのだが、狭いので大きい車は少…

[自家製ラーメン麺屋ラッキー・前橋]

自家製ラーメン麺屋ラッキー 場所は前橋の東善町の大きな通り沿いにある。 駐車場は店の前に5台ほど。 ラーメンデータベースによると10台とのことなので、どこか裏にあるのだと思う。 18時過ぎに到着するもそこまで混雑していなかったため、すんなりとお店に…

大戸屋!定食全品半額!!

この日は前々から紹介していた、大戸屋の半額Day![1月8日] 普段あまり大戸屋に行かないのでこれを機に行ってみようということで訪問してみた。 お店に到着すると、少し混雑しているのか、車のナンバーを書いて車内で待つシステムになっていた。 時間にな…

焼肉ライク お年玉キャンペーン!?

焼肉ライクがお年玉キャンペーン開催!? 焼肉ライクとは、株式会社ダイニングイノベーションが手がけるお一人様向けの焼肉チェーン店 1人1台のロースターがあり、好きな部位を好きなだけ楽しめる焼肉屋さん! そんな焼肉ライクだが、1月11日[火]の12時か…

みやたや・前橋 群馬で海鮮食べるならここ!

前橋市にある、みやたやにやってきました。 本ブログ2回目の登場! 第一駐車場はいっぱいなので第二駐車場に駐車。 第二駐車場はみやたや目の前の通りを少し南に進んだ右側にある。 [入店] 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 平日だけど、スーツ…

大戸屋が定食全品半額!?1日限りの限定イベント開催!

なんと! 1月8日[土]限定で大戸屋全メニューが半額になるキャンペーンが開催! 1月8日[土]の「大戸屋・定食の日」に、定食が全品半額になる公式アプリ限定のクーポンを配信! 利用方法はアプリのクーポン画面を提示すればOKとのこと! アプリダウンロー…

[めん処田中屋・まるかうどん 前橋]前橋にある食べログ百銘店に選出されたうどん屋

うどんが食べたいな。 そうだ。 ずっと行ってみたいうどん屋があったんだ! [田中屋] ───────────────────── 前橋の総社町にあるうどん屋さん スタバの向かいにある。 駐車場はあまり広くなく、10台程度が止められる感じか。 昼時はいつも混雑していて、外…

[一汁一菜ごはん御御御・埼玉県大宮]大宮駅でお洒落な定食屋さん

今日は何を食べようか この日は埼玉県に用事があったため埼玉県で食事をすることに。 仕事の合間にお腹が空いたなってことで大宮駅をプラプラしていた。 大宮駅周辺には行ってみたい店が多いな。 煮干しラーメン凪や、狼煙。 また今度行こうか。 散々街を練…