群馬サラリーマングルメ[ラーメン多め]

群馬のサラリーマンがいろんなグルメを紹介していきます。

[おさかな食堂・熱海]

🐟おさかな食堂🐟

f:id:gunmanoramen:20220131210249j:image

場所は静岡県熱海市の熱海駅から徒歩15分ほどのところにある。

ここの店ははなれで、本店はもう少し熱海駅の近くにある。

近くには様々な飲食店があるが、とても賑わっていたのでここにしてみた。

駐車場は特にないため、近くのコインパーキングに駐車。

[入店]

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

入店するとすぐにメニュー写真がある。

f:id:gunmanoramen:20220131210541j:image

先にレジでオーダーをしてから席につくスタイル。

豊富なメニュー。どれも美味しそうだが、熱海は金目鯛が有名らしい?ので金目鯛丼をオーダー。

席に案内され、15分ほど待っていると、

[着丼]

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

金目鯛丼 3,058円

f:id:gunmanoramen:20220131211707j:image


f:id:gunmanoramen:20220131211702j:image

美味しそう🤤金目鯛ってほとんど食べたことないかも!刺身と炙りの2種類が贅沢に乗っている。

食べようとすると、おすすめの食べ方が書いてあったので従うことに。

[おすすめ食べ方]

f:id:gunmanoramen:20220131211250j:image

その1 刺身醤油で食べる

その2 昆布ガリを食べる

その3 濃厚魚介出汁を入れてお茶漬けにする

ちゃんと順番通り従って食べました☺️

金目鯛は身がしっかりしていて美味しい。

レビュー下手ですみません。

お茶漬けの濃厚魚介出汁はほんっとに濃厚でラーメン屋さんでこんなスープのラーメンあったなと思うレベルで濃い。美味しい☺️

一緒に行った人は海鮮てっぺん丼とあら汁を注文。

f:id:gunmanoramen:20220131211704j:image

とっても美味しそうだった〜

量はさほど多くないのであっという間に完食!ごちそうさまでした!

[まとめ]

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

熱海にあるおさかな食堂に行ってきました。今回食べた金目鯛丼をはじめ、様々な海鮮丼の種類があったのでいつきても迷っちゃいそう。

値段の割に量が少し少ない気はしたが、美味しかったのでオールオッケイ!

ごちそうさまでした!

[基本情報]

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

🏠おさかな食堂

🏠静岡県熱海市銀座町6-6

🐟金目鯛丼

🗓定休日なし

🕛営業時間 8:00〜16:00

会社HP https://www.osakana-gpo.com/