群馬サラリーマングルメ[ラーメン多め]

群馬のサラリーマンがいろんなグルメを紹介していきます。

[みやご食堂・藤岡] 藤岡にある昔ながらの中華そばをすする  

 

何を食べようかなー、

 

今日は群馬の少し外れの方にある藤岡に来ているし、コンビニではなく外で食べたい。

どこか美味しいグルメはないかな。

ラーメン食べたいな。

藤岡の街中をフラフラしていると。。

 

f:id:gunmanoramen:20210926093410j:image

 

ん?左側に見たことある名前が!

 

すするtvでやってたラーメンのお店だ。

 

よしここにしよう。

 

車は正面に2台。少し離れたところに数台止められる。

 

f:id:gunmanoramen:20210926093550j:image

 

みやご食堂。

外観はこんな感じ。いい雰囲気だ。

 

訪問した日は土曜の11時だったため特に並びもなくすんなり入れた。

 

ぐるなび

みやご食堂
〒375-0024 群馬県藤岡市藤岡230
700円(平均)700円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

[入店]─────────────────────

中に入ると真ん中にカウンター席が6席ほど。左右にテーブル席が4卓ほど。

 

席についてメニューを確認。

 

[メニュー]─────────────────────

メニューという表記ではなく献立表。

久しぶりに献立表なんていう文字を見たな。

 

中華そば600円て!安!!

 

f:id:gunmanoramen:20210926093821j:image
f:id:gunmanoramen:20210926093824j:image

 

いくつかメニューがあったが、初見なので一番オーソドックスな中華そばを注文。

腹ペコだったのでミニカレーも注文。

 

卓上調味料はこんな感じ。

f:id:gunmanoramen:20210926094400j:image

ふりかけがある笑

 

[着丼]─────────────────────

10分ほど待っていると着丼。

 

中華そば[600円]

f:id:gunmanoramen:20210926094301j:image

 

うわあ。

 

すごい昔ながらの中華そばって感じでめちゃめちゃ美味しそう。

 

具材

・チャーシュー

・ナルト

いんげん

・メンマ

・のり

 

まずはスープからいただきます。

 

f:id:gunmanoramen:20210926094356j:image

 

透き通った醤油スープが全身に染みわたる。

あっさりした味付けでいくらでも飲める。

スープが透んでて綺麗だ。

 

次は麺。

f:id:gunmanoramen:20210926102040j:image

手打ち麺なのか、とても縮れておりモッチモチの好みの麺。

縮れ具合が凄すぎてうまく啜れない笑

麺量もかなり多い。

 

チャーシューはロースなのかな?味がしっかりついている。少しパサついてるが噛めば噛むほど味が出てくるのでうまい☺️

 

メンマやいんげんもいいアクセントとなりほんとに飽きずに食べられる。

 

こちらはミニカレー[300円]


f:id:gunmanoramen:20210926095328j:image

黄色がかったルーに肉やにんじんなどの具材がゴロゴロ。

甘めの味付けなので子供でも食べられる!

 

けれどどこかで食べたことのあるような味。

こくまろ?笑笑

まあでも美味しい!!

 

ごちそうさまでした!!

 

[まとめ]

─────────────────────

藤岡の街中にあるみやご食堂に行ってきました。

昔ながらの中華そばって感じでとても美味しかったです。

コスパもいいのでこれは藤岡に行った際にはぜひ行っていただきたい。

また行きます!!

 

[基本情報]─────────────────────

🏠みやご食堂 藤岡市藤岡230
🍜中華そば
🚘駐車場あり
🗓定休日 月水金
🕛11:00〜14:00
❗️緊急事態宣言の影響で営業時間変更中の可能性あり

 

すするtv みやご食堂

https://youtu.be/VLrF7HONcsg