群馬サラリーマングルメ[ラーメン多め]

群馬のサラリーマンがいろんなグルメを紹介していきます。

初投稿 湘家

今日はどこのご飯を食べようか。

今回訪れたのは、こちら!!

前橋の南町にある[湘家]さん。
湘家
〒371-0805 群馬県前橋市南町3-30-1 中島駅南ビル
800円(平均)800円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp
 
無性に家系が食べたくなったので久しぶりの訪問。
こういったブログだと、ラーメン写真だけではなくて、お店の外観や食券機なども撮った方がいいんだなと書きながら思っています笑笑
 
お昼頃到着するも飯を求めるサラリーマンで行列行列!!
15分ほどで入店。
 
湘家さんは食券制です数あるメニューのなかから
今回はラーメン中 醤油を選択。
 
5分ほど待っているとー、着丼!!

いざ実食!!

f:id:gunmanoramen:20210911062811j:plain

ラーメン中 醤油(中太麺)@830円

コールは麺固め、味普通、油普通で注文。

麺は細麺と中太麺の2種類が選べるらしい。

中太面をチョイス!

 

お、すごい量が多い、、笑

具材は、

  • ほうれん草
  • チャーシュー
  • うずらの卵
  • のり
  • ネギ

醤油のパンチがかなり効いた濃厚スープに中太麺がうまく絡み合ってうまし!!

ほうれん草も入っているから栄養バランスは申し分ないね!!  ←←え???

チャーシューは冷えているので初めにスープにドボンしておくことをおすすめします!

 

危うく完飲しそうになったがどうにか堪えて完食。

 

家系ってほんとに中毒性あるよなー、

美味しい一杯だった。

ネギラーメンやチャーシュー麺も気になる。

ごちそうさまでした!!

【基本情報】

  • 🏠横浜ラーメン湘家 前橋市南町3-30-1
  • 🍜ラーメン中 醤油 830円
  • 🚘駐車場あり。7台ほど
  • 🗓月曜定休[祝日の場合は翌日]
  • 🕛平日11:00〜24:00 土日祝11:00〜22:00
  • ❗️緊急事態宣言の影響で営業時間変更中の可能性あり