群馬サラリーマングルメ[ラーメン多め]

群馬のサラリーマンがいろんなグルメを紹介していきます。

ど濃厚な豚骨ラーメンを食す!定期的に食べたくなる味  [天下一品]

 

今日は何を食べようか。

コッテリしたラーメンが食べたい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日訪れたのはこちら!

 

[天下一品]

f:id:gunmanoramen:20210914214448j:image

 

日本中おそらくどこにでもある豚骨ラーメンのチェーン店。

 

場所は前橋の大友町でNHKなどの近く。

 

近くにマクドナルドやテリー伊藤の唐揚げ屋などがある。

 

さてお店に入ろう。

 

[メニュー]

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

注文は食券制ではなくオーダー制です。

f:id:gunmanoramen:20210914232523j:image

 

 

ラーメンもかなりの種類があり、チャーハンやサイドメニューも多い。

ランチメニューもあった気がしたな。

 

そんな中腹ペコだったため、ラーメン大をこってりで注文。

 

5分ほどで着丼!

 

[いざ!実食]

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

f:id:gunmanoramen:20210915182858j:image

 

らーめん大 こってり 980円

 

 

豚骨のクセになる匂いが鼻を刺激する。。

 

具材は

・チャーシュー

・メンマ

・青ネギ

 

卓上調味料には

・かえし

・醤油

・酢

・にんにく薬味[少し辛いやつ]

 

などなど。

 

スープは相変わらずどろっどろで生コンみたいだ。。。笑笑

f:id:gunmanoramen:20210915212318j:image

チャーシューは柔らかく、メンマはコリコリとした食感でいいアクセント!

 

中太麺にはどろっどろのスープがこれでもかというほど絡む。

スープが絡みすぎて熱すぎる、、笑

 

うまい、うますぎる、とまらん🤤🤤🤤🤤🤤

 

 

f:id:gunmanoramen:20210915212521j:image

 

え!????

まさかの完飲、、やってしまった。

 

でも美味しいからいいか。

ごちそうさまでした!

 

[まとめ]

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

定期的に食べたくなる天下一品のどろっどろラーメンは最高でした。

他にも牛すじラーメンや味噌ラーメンなどが気になる。

 

[店舗情報]

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

🏠群馬県前橋市大友町1-5-7  他全国どこでも 🍜豚骨ラーメン
🚘駐車場あり[店舗による]
🗓不定
🕛11:00〜24:00
❗️営業時間変更中の可能性あり

公式HP[https://www.tenkaippin.co.jp/