群馬サラリーマングルメ[ラーメン多め]

群馬のサラリーマンがいろんなグルメを紹介していきます。

[Coeda House・熱海]

☕️Coeda House☕️

f:id:gunmanoramen:20220205113555j:image

アカオハーブ&ローズガーデンの中にあるお店。

アカオハーブ&ローズガーデン HP☟

http://www.garden-akao.com/

アカオハーブ&ローズガーデンとは、バラやハーブがたくさん咲いている熱海の観光名所。

時期が悪かったのであまり花はなかったが、5月などは色々な種類のバラが咲き誇りとても綺麗らしい。

花で人気なのもそうだが、インスタ映えするような所がたくさんあった。☟

f:id:gunmanoramen:20220205113858j:image

こんな感じでハンモックのような所があったり、景色がとてもいいブランコがあった。

アカオハーブ&ローズガーデンの一番上にCoeda Houseという隈研吾さんが手がけたお洒落なカフェがある。

[外観]

店は木が多く見えるとてもお洒落な作り。

f:id:gunmanoramen:20220205114704j:image

[メニュー]

メニューは外にも置いてあった

f:id:gunmanoramen:20220205114701j:image

ドリンクメニューとデザートのメニューがある。小腹が空いていたのでコーヒーとほうじ茶カヌレと橙チーズケーキを注文。

[商品]

オリジナルブレンドコーヒー550円

ほうじ茶カヌレ400円

橙チーズケーキ400円

f:id:gunmanoramen:20220205114657j:image

コーヒーがそこまで得意じゃないくせにオーダー。少し酸味があった。

ほうじ茶カヌレと橙チーズケーキは美味しい。

特に橙チーズケーキは自分好みで一本じゃ足りなかった。

店内にも席はあるが、テラス席もある。近くに座れるような所もたくさんある。

席からは海を眺めることができるのでとっても景色が良くて最高。

[まとめ]

Coeda Houseに行ってきました。隈研吾さんの建築らしいお洒落な作りで店内もすごかった。

フードメニューもとっても美味しく、何より景色が綺麗なので最高!また行きたいな!

ごちそうさまでした!

[基本情報]

🏠Coeda House

🏠静岡県熱海市上多賀1027-8

☕️コーヒー、ほうじ茶カヌレ、橙チーズケーキ

🗓定休日 11月〜3月の火曜日

🕛営業時間 9:00-17:00