群馬サラリーマングルメ[ラーメン多め]

群馬のサラリーマンがいろんなグルメを紹介していきます。

大戸屋!定食全品半額!!

この日は前々から紹介していた、大戸屋の半額Day![1月8日]

 

普段あまり大戸屋に行かないのでこれを機に行ってみようということで訪問してみた。

 

f:id:gunmanoramen:20220111204546j:image

 

お店に到着すると、少し混雑しているのか、車のナンバーを書いて車内で待つシステムになっていた。

時間になると店員さんがわざわざ車まで呼びに来てくれる☺️

 

お店の外にメニューが貼り出されている。

f:id:gunmanoramen:20220111230751j:image

12時ごろについたが、少し待ったものの15分程度で店員さんが呼びに来てくれた。

車で待たせてくれるので全然苦にならない。

 

[入店]

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

店内は若い方からご高齢の方まで幅広い年齢層の方がいる。

店内はかなり綺麗で注文もタッチパネルから注文できるようになっている。

タッチパネル☟

f:id:gunmanoramen:20220111230952j:image

 

そしてこの時期だからなのか、水と温かいお茶両方を出してくれる☺️

ありがたい。

 

[メニュー]

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

メニューは和食中心で肉系、魚系、ご飯類や麺類など様々な種類がある。

 

期間限定の商品も出しているらしく、今現在はすき鍋定食やカキフライ定食がある。

 

期間限定メニュー☟

f:id:gunmanoramen:20220111231522j:image
f:id:gunmanoramen:20220111231525j:image

 

期間限定にもそそられるが

今日は通常時にもある鶏の竜田揚げ葱ソース丼と麺のセットを注文☟

f:id:gunmanoramen:20220111232238j:image

 

麺は4種類から選べるが、冷たい蕎麦を選択。追加でとろろもつけた。

 

[着丼]

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

15分ほど待っていると料理が到着。

かなり量が多く見える

 

鶏の竜田揚げ葱ソース丼と麺のセット

1,090円

f:id:gunmanoramen:20220111231913j:image

 

鶏の竜田揚げ葱ソース丼
f:id:gunmanoramen:20220111231908j:image

サクサクの唐揚げに少し酸味の効いた葱ソースが絡み合い、美味しい。

唐揚げの下には細い千切りキャベツが乗っている。

 

せいろ蕎麦
f:id:gunmanoramen:20220111231911j:image

つるつるとした麺でとても食べやすい。

 

もちろん完食したが、量がめちゃくちゃ多かった。。笑

 

[会計]

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

運命のお会計。

 

何と値段は半額の545円!!!

このクオリティ、このボリュームの定食が500円台で食べられるなんて☺️

普段の価格は1,090円だけどそれでもコスパいいと思える定食でした。

 

大満足!

 

[基本情報]

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🏠大戸屋

🏠日本中どこでも

🕛店舗により異なる

🗓なし

🚘駐車場 店舗により異なる

 

公式HP

https://www.ootoya.com/sp/


公式instagram

https://instagram.com/ootoya.jp?utm_medium=copy_link

 

公式Twitter

https://twitter.com/ootoya_gohan?s=21

 

公式Youtube

https://youtube.com/channel/UCRGnfRoJLXdrUL_0e1gbqAA