群馬サラリーマングルメ[ラーメン多め]

群馬のサラリーマンがいろんなグルメを紹介していきます。

[みやたや・前橋]海なし県とは思えないほどのクオリティの魚を食べる

 

 

いつもラーメンばかりだからたまには違うものが食べたい。

最近魚食べてないな。

魚でも食いに行くか!

 

ということで訪れたのが

前橋の街中にある、みやたや

 

みやたや
〒371-0023 群馬県前橋市本町1-3-8
3,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

お店の写真撮り忘れました泣

 

駐車場がぱんぱんだなと思いつつも入店。

 

[入店]─────────────────────

中はカウンターが7、8席ほど。

4人がけの座敷が4席

 

2階に座敷の大広間があり、そこに20人くらいは入れるのかな。

 

とにかくお店は広い。

 

[メニュー]─────────────────────

メニューはカウンターの上に黄色い短冊に書かれてズラーっと並んでいるが。

 

お店に入るやいなや、大将に今日のおすすめを言われるのでじゃあそれで、とメニューをいつも見ずに注文している笑

 

ちなみにこの日のおすすめはニシンとブリとサワラ。

 

サワラは午前3時にあがったものらしくそれを入店するお客さん全員におすすめしていた笑

 

筆者はインスタで確認したホッケの焼きを頼むつもりで入店するもニシンの刺身を注文。

 

あとイカの塩辛

 

ん??ニシンの刺身?!?

 

注文したのはいいものの、焼きしか食べたことないから味の想像がつかない。

 

[着丼]─────────────────────

注文して一瞬でイカの塩辛がやってきた

 

f:id:gunmanoramen:20210928204326j:image

 

この塩辛うますぎる。

 

塩梅もいい感じでどこか爽やかな風味がする。

 

イカもかなり新鮮なのかコリッコリの食感でスーパーで売ってるものとは比べ物にならない。

しかもこれで150円!!!驚安だ!

 

イカの塩辛を食べながらしばらく待っていると。

 

30分ほどでニシンの刺身が到着

 

f:id:gunmanoramen:20210928204203j:image

 

ニシンの刺身って初めて見たかも!

 

いただきます。

 

まずは醤油に生姜を溶かしてニシンの刺身を一口食べると。

 

うわ、何この脂の乗り具合。

 

身は新鮮なので締まっていながらも脂が口の中でとろける。

ニシンの小骨も全く気にならない。

 

ニシンの刺身ってこんなにうまいのか。

ニシンの刺身、ハマりそう。うますぎる。

 

あら汁も魚の身がたっぷり入ってて美味しい🤤

 

これで1200円だなんてコスパ良すぎ。

 

ごちそうさまでした!!

 

[まとめ]─────────────────────

内陸県ながらここまで新鮮な魚が食べられるとてもコスパの良いお店。

筆者は何度も行っているが、大将のお勧めするものは間違いがない。

何を食ってもうまい。

今日頼めなかったブリやサワラも食べたいな🤤

 

その日のおすすめや臨時休業などの情報は大将のインスタに載っているよ!下にURLつけときます。

 

[基本情報]─────────────────────  

🏠みやたや 前橋市本町1-3-8
🐟ニシンの刺身定食
🚘駐車場あり🚘第二駐車場も少し離れたところにあり。
🗓定休日 日
🕛11:30〜14:00 17:00〜20:00
❗️緊急事態宣言の影響で営業時間変更中の可能性あり

 

insta 

https://instagram.com/shangxingjiutian?utm_medium=copy_link